頑駄無喫茶

5年前に作ったパスポートの有効期限が今月切れるというので、今日はその更新に行って来ました。昼前の早い時間に行ったので、午後にはもう用事を終わらせ駅周辺の古本屋を探索することが出来ました。つつがなくBOOK・OFFを見つけ幾つか買い物をし、さぁ、帰ろうかと思っていたら、偶然「ガンダムカフェ」を見つけてしまいました。この「ガンダムカフェ」、一部の人は知っていると思いますが、店内全てガンダム一色でメカニックな内装に巨大ガンダムの像が飾られていて、メニューもガンダムにちなんだものになっているという大変変わったレストランです。あることは知っていたし、興味はあったんですが、実際に眼にしてみると少し引きます。一応その「ガンダムカフェ」が入っている「バンダイミュージアム」に足を踏み入れてはみたものの、ビル内に満ちている池袋の「ナンジャタウン」を香ばしくしたような雰囲気に負け10分程で撤退。たかがそれだけの時間で偉く疲れました。
ちなみに、当の「ガンダムカフェ」のメニューだけは見てきたました。「シャア・スパゲティ」に「ザク・パスタ」、コースメニューらしい「エースパイロット」に「ザビ家の食卓」、カクテルに「赤い彗星」「黒い三連星」「大気圏突入」など。1日限定30食のコース「ザビ家の食卓」の内容は前菜・パスタ・メイン・デザート・コーヒー又は紅茶だそうです。意外と普通の食卓ですね。