Another

Another

Another


今期からアニメがやるらしいのでその予習。

って、なにこれ、「転校生」に「怪談話」に「言い伝え通りの人死に」に「眼帯をした綺麗な女の子」!? 更に球体関節の人形とかも出てきちゃって、ジュブナイル・ホラーどころかライトノベルのホラーものそのままだよ。凄い懐かしい。抜群の安心感。
あまりになじみ深いストーリーだったので、一日で読了。もう、内容っていうより学園モノを読んでるっていう状況から生じる懐かしさをおかずに読んでしまった。超ノスタルジー

同作者のホラーであれば、何が起こってるのかも分からなくて気味の悪い『深泥丘奇談』の方が好みなんだけど、あっちは病気がちな中年夫婦とか怪しいおっさん医師三兄弟とかそんなんばっかりで、綺麗な中二病の女の子とかいないから、アニメにして映えるのはやっぱり『Another』の方なんだろう。

ハタチ後半のライトノベル育ちの男の子は、水曜夜に『Another』見て懐かしくなろうぜ。