体が・・・

今日はとていい天気でした。外出もしました。本屋・図書館と毎度の事ながら本関連のとこばかり行きましたが、半日まるまる外に出ていました。しかし、なんということでしょうか。体が重いのです。足も筋肉痛みたいに痛いし体がだるい・・・どうやら昨日の書架整理が効いたようです。でも、たったあれだけの仕事でこの体たらくとは、いやぁ、何とも情けない。日頃のモグラのような生活のつけですね。こんな調子では休暇が終わってから学校に毎日いけるのでしょうか・・・心配です。
そういえば、書店で話題の『電波男』を少しだけ読みました。ページを適当に開いたらいきなり、「あなたとは一緒にしないで!!」と女性に言われるシーン。泣きたくなるね、もう。