ごめんなさいごめんなさいごめんなさい・・・

常日頃から勘違いや書き間違えの多い僕であるのだが、今回ちょっと致命的な過ちを犯してしまいました。数日前の日記で、ハーラン・エリスンの話を出したときに間違えて『世界の中心で愛を叫んだけもの』ではなく、『世界の中心で愛を叫ぶ』と書いてしまったのです。今日親切なる友人に指摘され始めて気が付きました。このタイトルの問題は一時随分話題になっていたので色々な意見を持っている方もいると思いますし、お気に触った方がいらっしゃいましたらこの場を借りてお詫び申しあげます。誠に申し訳ありませんでした・・・。あぁ、しかし、遅すぎるでしょうか。おそらくこのあやまちを載せていた間に何ものかの目にとまり、彼らの怒りを買っているかもしれません。すでに、この過失に対する罰を僕に与えるために水面下の動きが始まっているはずです。あぁ、そういえば、あの記事を載せたすぐ後から季節はずれの冷たい雨が降るようになりましたし、夜一人出歩いているとひたひたという濡れたような足音が僕のことをつけているように聞こえてくるようになりました。しかも、日がたつにつれて足音が多くなってきている気がします・・・。一体僕はいつまでこのブログを書いていられるでしょうか・・・あ、こう書いている間にも、我が家の犬の激しい鳴き声とあのひたひたといういやらしい足音がします・・・僕は逃げたほうがいいのでしょうか・・。いや、しかし、ドアはキチンと閉めてあります。彼らは入ってこれないはずです。今、犬の鳴き声が止みました・・・あ、ドアに何かがぶつかるドシンドシンという音がしますが、うちのドアは頑丈ですから大丈夫なはず・・・い、いや、そんな!あの手はなんだ!窓に!窓に!











・・・この記事には多少の脚色があります。
あと、ハーラン・エリスンファンの方は本当に申し訳ありませんでした。
誤っていた個所はきちんと改定いたしました。