怪しいアジアの怪しいニュース

 クーロン黒沢、他著 ワニ文庫
すいません。小説ではありません。タイトルのとおりタイ・カンボジア・ベトナムなどのアジアの国で起きた信じられないような事件を好き者の方々が選び抜いて紹介した本です。内容は・・・・品が無いか、汚いか、残酷か、というなんとも人に薦められないものです。他人に貸そうものなら多分人格を疑われると思います。例として一つ二つ記事を紹介しようかとも思ったんですが、どれをとっても酷い話なので、上げると後日恐い人がおうちに来そうなのでやめておきます。知りたい方は書店で自らご確認あれ。
この本はシリーズ物で他にも『怪しいアジアの歩き方』『怪しいアジアの暮らし方』など4冊ほど出ています。今回も内容のアレさはいつもと変わりませんでしたが、新聞などで見て編集という一段階をおいているせいか、他の4冊にある、生で体験もしくは人づてに聞いたという臨場感が無かったのでいまいちでした。読むなら他の四冊です。あ、でも、勝手も絶対家族の目につくところには置かない方がいいです。