ブログ再開及びローダン開始

気がつけばこの日記も1週間以上ほっぽりっぱなしでしたね。ミンサガもようやくラストが近づいてきて、熱の少し下がってきたので、久しぶりに更新します。
といっても、ここ最近のことで特に面白いことがあったわけでもなく、少しでも変わったことと言えば、所属するサークルの会誌に載せるレビューを書くために、ローダンシリーズを読み始めたことでしょうか。1日1冊ペースで読んでいて今日で3日目になります。昨日一昨日までは、今まで読んでいなかったこともあり、目新しさでそれなりに面白く読めていたんですが、3日目ともなると飽きが来てなかなかページが進まなくなりました。それなりに好きだったキャラクターのアトランの行動もなんだか単調な気がしてきましたし、ローダンは主役なのにほとんど役にたっていませんし、パラレルワールドという要素に対する掘り下げも物足りないし、大体僕は宇宙とかスペースオペラとかそんなに好きじゃないし、他にも読みたい本がたくさんあるのに・・・と不満が泉の水のごとく湧き出てきます。しかし、相手は長さが売りのローダンシリーズ。僕の担当のだけでもあと3冊残っています。単純計算であと3日・・・つらいぞ、畜生。