ローダン読了

昨日ローダン再開に不安を抱きつつ眠ったところ、ローダンの夢を見ました。正確にはローダンは出てこないで、グッキーとアトランが出てきたんですがね。僕は夢の中でローダンの配下の一人らしく、グッキー&アトランと作戦会議をしていました。一体全体何なんでしょうか・・・。僕は中学のころからずっと読書をしていますが、小説内のキャラクターや世界が夢に出てきたことは全くありません。中学当時熱中したブギーポップシリーズや、そのあと読んだ京極堂シリーズなどキャラクターに思い入れがあってさらにその姿形を想像しやすい小説でも夢に出てきたことはないんです。そんな僕がなんだってよりにもよってローダンの夢を見るのでしょうか・・・。
そんなわけで、本日の夢もローダンになって戦闘に駆り出されたりしないために、本日は頑張ってローダンを読み終え、その憑き物を落としてしまうことにしました。先人の言葉どうり一度中断した後に再開し、更には読み終えるのはなかなか大変でしたが、夜中の12時にやっと終わりました。あぁ、これで好きな本が読める、と思うと喜びもひとしお。思わず、この後レビューを6冊分書かないといけないことなど忘れてしまいそうです・・・ほんとに忘れちゃいたいなぁ。