アブダクション

6:00に重い頭を引き摺りながら出発し、最初の電車に乗りました。
途中、一緒にいた後輩と話をするも、あまりの眠気に話し合間に何度も意識を喪失。
最初の乗り換え駅に着いたところで後輩と別れ、次の電車に搭乗。
しかし、電車に座った瞬間再び意識を失い、はっと覚醒した瞬間、何故か次の乗換駅に到着したのかと思い込み下車してみれば、そこは目的の駅の二駅前。
それでもなんとか、次に来た電車に乗って三つ目の乗換駅に到着。すぐに電車を乗り換えました。
そして、その電車に乗った瞬間またもや意識は失われ、今度も覚醒とともに電車を降りてみれば地元駅の一駅前。
またかと思いながらも、電車を待ち、次の電車でなんとか地元の駅に到着。
駐輪場に行って自転車を回収し、寄り道をせずにまっすぐ帰宅。しかし、全身疲労感と気分の悪さによって、地元の駅から自宅までの距離がいつもの3倍くらいに感じる。
やっと、我が家に着いたところで、はたと時計を見てみれば、時刻はなんと8:30。
出発点から我が家までは、かなりよたよた来たとしても1時間半程でつく距離。なのにどうしてか、今回かかった時間は2時間半。途中、何度か失敗はあったとはいえ1時間も余分にかかるはずは・・・どこでこんなに時間がかかったのか、さっぱり記憶にありません。
やっぱり、お酒はいけないなぁ。