イナズマイレブン3

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク

イナズマイレブン3 世界への挑戦!! スパーク


 とりあえず、全クリ。
 世界大会+影山総帥を操っていた黒幕との対決が完結した。
 今回の黒幕ガルシルドはちょっとインパクト弱いね。
 武器商人で強化人間作ってサッカーでその性能をアピール。そして、ゆくゆくは世界征服って、前作のボスとやってること大して変ってないじゃないですか。
 むしろ、我々は宇宙から来たサッカーだ!普通に戦闘やったら余裕で勝っちゃってつまんないから、てめえら地球人のレベルに合わせてサッカーで勝負してやんよ!ただし、俺ら勝ったら校舎破壊するかんな!とかやってた前作の方が頭のネジが外れてて面白かったよ。

 今回はじいちゃんも登場して第一作から続いた影山関連の総括みたいだったので、影山が今まで行ってきた洗脳サッカーチームも神の水ドーピング作戦も、前作のエイリア石による宇宙人化計画も、じつは更なる最強の敵に備えるためのものだったんだよ!って、『真マジンガー衝撃!Z編』みたいな展開を予想していただけど、残念ながらそんな流れには全くならなかったね。かすりもしなかったよ。あー、四作目は今川監修でやってくんねぇかなー。


 ちなみに、現在は染岡以外全員女性の「染岡ハーレムイレブン」を作成中。
 桃色なのは大変素晴らしいが、当たりが弱いわ体力は無いわでDFが常時崩壊しているのが悩みどころ。