H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー

ラヴクラフト原作のクレイ・アニメーションが作られるそうです。
タイトルは『H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー』。
表題の通り「ダニッチの怪」に始まり、「家の中の絵」「魔宴」の三本立て。
萩原朔太郎の『猫町』なんかもアニメーション化をしていた、幻冬舎の「画ニメ」シリーズの一本ということで、きっとかなり凝ったものを作ってくれるのでしょう。ただ、ラヴクラフト原作の映画とかドラマとかって、昔何本か見たことがあるんですけど、ろくなのがないんですよね。ラヴクラフト先生が仕込み杖で戦うやつとか、生贄になったねーちゃんが悶えるシーンにひたすら時間を注ぎ込んでるやつとか。今回の『H・P・ラヴクラフトのダニッチ・ホラー』は、ネタとかじゃなくて、ちゃんと面白いといいな。

詳細はコチラ↓
http://www.ganime.jp/jam/index.html