ウォークマン

[rakuten:jism:10304760:detail]


これまでの人生、あまり音楽を聴かない生活をしていたもので、音楽の再生機というものを全く持っていなかったのだけど、店で非常に安くなっていたので思わず買ってしまった。とりあえず、アニソンと落語を手当たり次第に集めて突っ込む予定。
8GBあれば約2000曲程入るそうだから、僕にとってはこれは無限に等しいな。しかし、ソニーではこの上のランクで16GB(約4000曲)、IPODに至っては120GB(約30000曲)のものまであって、しかもそのくらいの容量を買ってく人が結構いる。世の人というのは、一体どれだけ音楽を頭に入れているのだろう。まったく、どおりで音楽の話題についていけないわけである。