ついに、ついに出ました。1982年に二つ前の表紙の旧版が出て以来23年越しの新巻です。いやぁ、うれしい。去年、このシリーズを読むために旧版の方を古本屋で捜し歩いていたのもいい思い出です。

今は長編ファンタジーが人気があるせいなのか、ファンタジー短篇のアンソロジーはなかなかありません。この本は数少ない手に入りやすいアンソロジーの一つです。

5月末にあるサークル合宿のお題らしいです。幸運にも安価で入手。

  • 『M・D(上)』 トーマス・M・ディッシュ著/松本剛史訳 文春文庫

上巻だけなのでいつもなら買わないんですが、50円コーナーにあってほおっておくと処分されてしまい方だったので購入。下巻はいつ手に入ることやら・・・。